破産手続開始のお知らせ

令和2年2月28日
あくびコミュニケーションズ株式会社
破産管財人 弁護士 佐長(さいき)功

 

当職は、あくびコミュニケーションズ株式会社(以下「あくびコミュニケーションズ」といいます)の破産管財人です。

 

あくびコミュニケーションズは、令和2年2月28日に東京地方裁判所(民事第20部)より破産手続開始決定(東京地方裁判所令和2年(フ)第1351号事件)を受け、同決定により当職が破産管財人に任命されました。これにより、同社の財産の管理及び処分に関する権限は当職に専属することとなると共に、お客様と同社との間の各種サービスの提供に関する契約の解消及び同契約に基づく代金の請求についても、当職の職責に属することとなりましたので、まずもってご連絡申し上げます。

 

さて、あくびコミュニケーションズは、お客様に対して、「AKUBI でんき」の名称で電気の供給を、「AKUBI 」及び「AKUBI NET」の名称でインターネット接続サービスの提供を、「AKUBI Mobile」の名称で携帯端末向けのMVNOサービスの提供をしております。しかしながら、今回の破産手続の開始に伴って、これらのサービスの提供を継続することが困難となり、早ければ3月末ころには、電気の供給・インターネット接続サービス・通信サービスの提供が停止となることが見込まれます。

 

このため、お客様には、新たな小売電気事業者、インターネット接続サービス提供業者、通信サービス事業者への変更をお願いすることとなりますが、これらの変更にはお客様毎に固有の情報(お客様番号・ID等)が必要となります。これらの情報及び変更の手続については、近日中に、お客様毎に郵便にてご通知を差し上げる予定です。つきましては、当職からの通知をお待ち頂きたくお願い申し上げます(当職から郵送する通知に先立って変更手続をご希望のお客様については、後記の破産管財人問合せセンターまでお電話をいただきたく存じます)。

 

なお、当社の関連会社の株式会社カステラも破産手続開始決定を受けました。

 

あくびコミュニケーションズへの破産手続の開始により、お客様にはご不便・ご迷惑をお掛けしますが、ご理解の上、ご協力賜りたくお願い申し上げます。本通知について、お問い合わせ・ご質問等がある場合には、下記までご連絡をいただきたくお願い申し上げます。

 


あくびコミュニケーションズ破産管財人問合せセンター
電話0120-941-916 受電時間 月曜日~金曜日 午前10時~午後6時
(回線数が限られておりますので、話し中の場合には再度お掛け直し下さい。)


 

以上

お知らせ・ニュースリリース一覧へ戻る >>